7月山行 鳳凰三山

7月8日(金)甲府駅

夜、新しく出来た新宿バスタからバスで出発して約2時間。甲府駅に到着しました!そう、この日は今年度初の駅ビバです。ある1枚のテントシートがまさかの半分以下の面積でみんなを驚かせましたが()、早めに駅に着いたこともあり良い場所を確保し、みんなで横になって眠ることが出来ました!

7月9日(土) 夜叉神峠登山口~南御室小屋

昨日遅くに寝たのにも関わらず朝3時30分からの起床でした。この日は朝から本格的な土砂降りで最悪のコンディション、俗に言う雨山行でした。部員のレインカバーもレインウェアもびしょ濡れになりましたが、南御室小屋に着いた時には少し晴れていたので各自それらを干していました。夕ご飯時には2年生が3人しかいなく、美味しく出来るか不安でしたが先輩にも1年生にも手伝ってもらいなんとか美味しく作ることが出来ました!本当にありがとうございました!そろそろ寝ようかと準備していると空には虹が!この日、頑張って良かったと思えました。

7月10日(日)南御室小屋~御座石鉱泉

この日は2時起床というまた過酷な行程でしたがテントから外に出ると空がプラネタリウムのように星がたくさんあって7月ということもあり天の川も見ることが出来ました!!もう朝から幸せな気持ちになりました。登る最中には雲海が広がっていたり朝日が昇ってきたりと山の醍醐味が溢れていました。部員も写真を撮りあったりはしゃぎながら楽しく登ることが出来ました。下りが少し長かったので、御座石鉱泉に着いた時には部員全員が達成感を味わったのではないでしょうか?

これからテストが始まりますが私はこの3日間のおかげでなんとか乗り切ることが出来そうです。夏合宿に向けて各自トレーニングも頑張りましょう!