六月山行 甲武信ヶ岳 (2018629日〜71)

1日目

22:30に山梨県は塩山駅に現地集合しました。二日目に向けてビバークです。ビバーク場所は塩山タクシーに駅近くの無料宿泊場を貸していただきました。

一年生にとっては初めてのビバークでしたが、クーラーなど設備も整っていて、今までの中で一番快適なビバークでしたので、十分に身体を休ませることができたと思います。

2日目

塩山駅から西沢渓谷入口へ向かいます。

登山口から出発し、新道分岐を通過し、6時間かからないほどで甲武信小屋に到着しました。到着してすぐにテント設営をし、ピストンです。甲武信ヶ岳山頂はとっても晴れていて、いい写真を撮ることが出来ました。

3日目

最終日は234で起床・出発し、あとは下山です。下りは破風山、雁坂峠を通って7時間くらいかけて道の駅みとみから下山しました。

個人的に、計画者のうちの1人が不在ということもあり、多少不安なところもありましたが、同期が積極的に米炊きの準備を手伝ってくれて、なんとか全員怪我なく無事に終えることが出来ました。壮大な景色と自然を感じることができ、よかったです。天気に感謝!甲武信山行を選んでくれた方ありがとうございます!また来年登りましょう!