6月山行② 瑞牆・金峰山

~1日目~

初日は韮崎駅に集合し、雨の中駅ビバしました。人数が多かったため駅構内とショッピングモールに分かれて寝ました。アナウンスがずっと流れていて眠れなかった人もいたようです。

ちなみ私はわくわくしていて眠れませんでした(笑)

~2日目~

なんと!嬉しいことに朝起きたら雨は止んでいました。韮崎駅からタクシーで1時間かけて瑞牆山荘まで向かい、そこから富士見平小屋まで一気に登っていきました。みんなで協力してテントを張って荷物を置きサブザックで瑞牆山まで行きました。頂上に着くと、景色もきれいで岩場でテンションが上がっていました!くれぐれも危険な行動はしないように。

テント場に戻ってきたらみなそれぞれ思い思いに有意義に過ごしてました。楽しみにしていた夜ご飯の時間がやってきました。今回は女子が計画したトマトリゾットを一緒に作りました。とてもおいしくてほっぺたが落ちました!

~最終日~

ぐっすり眠れたおかげで疲れが取れました。富士見平小屋をあとにして、金峰山に向かいました。歩き始めると太陽が出てきてとても暑かったです。頂上手前に着くと、なんとOBの先輩が待っていてくれました。たくさんのおかしと喝!をもらいました。ここでみんなで記念写真を撮り、景色を楽しみました。その後大弛峠まで下りました。元気な人たちを集めて国師ヶ岳にサブザックで登っていきました。走って登っている先輩がいてとても驚きました。バスの時間の関係で急いで降りてきました。バスとタクシーを乗り継ぎ塩山駅まで行き温泉に向かいました。温泉で一気に疲れが癒されました。

1年生は団体装備を持っての初めての山行でしたが、最後まで自分の荷物をもって終えることができてよかったです。これからみんなで夏合宿に向けてしっかりトレーニングをしていきましょう。