五月山行② 瑞牆山 (2014.5月24日~25日)

~5月24日~

9時 新宿駅に集合 ホリデー快速で韮崎駅へと向かう。

電車の中ではトランプをしたりしてみなさん楽しんでました。
13時 瑞牆山荘到着後 富士見平小屋へと一時間ほどかけ向かう。

14時ごろ 富士見平小屋につくと早速テントを張り一年生はトランプ大会で盛り上がり

二、三年生は夕食であるカレーつくりに没頭する。

16時ごろ カレーができあがる。 ちょっと早い(いやだいぶ早い)夕食となりおいしいカレーを頂きました。

~5月25日~
 5時30分ごろ この日は天気は最高。皆さん眠い目をこすりながらテントをたたんでました。

8時ごろ 二時間ばかり歩くと山頂に到着。頂上の眺めは確かに綺麗でしたが

高所恐怖症の私にとっては少し怖かったです。

10時30分ごろ 不動の滝に到着

本当に大変だったのは下りでした。なぜかといいますとまだ下りの登山道のほうは一部凍結していて足元が滑りやすく林道まで向かうのはしんどかったからです。でも途中の不動の滝はとても綺麗でなんだか癒されました。あと弱音を吐かず歩き続ける一年生を私は頼もしく感じました。

13時ごろ 無事みなさん五郎舎前のバスに到着。一時間ほどコースタイムに遅れが生じましたが    何よりも皆さんが無事についた事が良かったです。

その後温泉に浸って韮崎駅で各自解散したのでした。 終