~スキー合宿 斑尾高原スキー場~ 2014.2/11~14

やって来ましたよ!ついにこの季節が!!白銀の世界、真っ白な雪、ゲレンデマジック…なんか楽しくなってきますね。

今回は、七名でスキー合宿を行ってきました。場所は斑尾高原スキー場、長野県飯山市と新潟県妙高市にまたがるスキー場です。

11日の23:00に原宿駅に集合し、約8時間のバス旅を終えて、やっとスキー場に到着しました。

とうとう始まりますよ~スキー合宿!!

~2月12日(水)~

スキー初日は、とてもいい天気で行うことができました。最初は寒いかなぁーと思っていたら、むしろ暑いぐらいでした。

男子チームは、いきなり頂上目指して駆け出していきました。しかし、頂上へのリフトはまだ動いていない…。仕方なく、山の中間辺りの初級コースをまず一本目滑らさせて頂きました。久しぶりのスキー気持ちいい~。爽快感ハンパね~。とにかく気持ちよかったです。女子チームは、午前中はスキーのレッスンを受けました。スキーの基本を教えてもらえたのかな!?レッスン風景を見ることができなかったので、よく分かりません。残念です。

お昼は宿に戻ってお昼休憩です。無料のカレーライスをごちそうになりました。美味しかったですが、もう少し量が欲しいなぁー。これじゃあ足りませんよ。

午後になったらみんなスキーにも慣れてきて、みんなスイスイ滑ってましたね。途中で華麗にアクロバティックな前転クラッシュを披露してくれたりと、大盛り上がり。あれは、ショーン・ホワイトもびっくりですわ(笑)。後半には頂上に行きました。天気が良かったので、日本海を一望することができました。雪と海のコラボ綺麗でしたね。頂上からのコースは上級者向けだったので、板を外して尻すべりをしていた人がいたことは内緒ですよ!!

みんな初めてだったり、久しぶりにスキーをして疲れたのか、まさかの20:00就寝。早っっ!!

~2月13日(木)~
スキー合宿二日目は、初日とは全く逆で天気が悪くなってしまいました。僕一人だけで、初めてのスノーボードをやりました。周りのスキー客は友達と一緒にスノボーしていて、それを羨ましそうに見ながら滑っていたんですが、孤独に耐えられなくなり、先輩二人に頼みこんで一緒にスノボーをさせてもらいました。いやー、お二人ともお上手でした。スノーボードなんて余裕だろと思っていたんですが、めっちゃムズイぞ。若干心が折られたスキー合宿二日目でした。

僕がスノーボードと格闘している間、女子チームはスキーのコツを掴んできたのか、初日と比べて格段と上手くなっていてビックリ!!凄いですね。スキーレッスンの成果が出てきたのか!?これからの成長に期待ですね。

そんな中、男子二人はスキーに飽きてしまい、午後から温泉旅に行くということで別行動をしていたのですが、ゲレンデから帰ってきたら部屋に二人でテレビを見ながら寝ていました。結局、温泉には行かず、ずっと部屋で寝ていたみたいです(笑)スキーに来ればよかったのに!!

夕食はとり鍋食べ放題でした。外の寒さで体が冷たくなっていたので、鍋がとても体にしみて、いっそう美味しく味わえました。夕食後、テレビを見ているとニュースの天気予報で、明日また大雪が降るという予報が出ていました。明日帰れないじゃないのと少し不安が…。ちゃんと東京に帰れるかと心配しながら、就寝しました。

~2月14日(金)~
スキー合宿三日目は、キッズパークにて大人たちが、朝から浮き輪をそりにして遊びました(笑)。案外スピードが出ていてびくっり。クルクル回転するので、目が回ります。最終日ということで、全員で頂上に行きました。この日も天気が悪く、景色は見れませんでした。天気が良かったらなぁー。そして、ついに斑尾高原スキー場からサヨナラをする時間が来てしまいました。最後に天谷さんと二人で、上級者コースを滑って、このスキー合宿を終了させて頂きました。

そして、帰宅のバスに乗り込みやっと帰れると思っていたんですが…昨日の不安が的中。高速道路がまさかの通行止め!!なので、下道で帰ることに…。地獄のような時間を過ごしました。予定では21:00ごろには帰るはずだったのに、到着した時間は、なんと4:00!!約12時間もバスの中ですよ!ツライ…しかも、始発までまだ1時間ある。なので、カラオケで時間をつぶして、ようやく帰宅することができました。電車が動かず、帰るともできない人も…

最後の最後でまさかの大雪で辛かったですが、みんなスキー合宿を満喫していたと思います。みなさん、風邪には気をつけて、しかっり休養をとってください。本当にお疲れ様でした。

頂上からの景色~~!!

キッズパークにて

この人は何をやっているのかな!?